建設業あるある!現場あるあるをまとめてみました

 皆さん。こんにちは。クーペです。

今回は建設業あるある、現場あるあるをまとめてみました。あなたはいくつ共感できますか?それではどうぞ!

目次

建設業あるある、現場あるある 24選!

1.ヘルメット焼けと腕時計焼けは夏の風物詩

2.見た目がいかつい人が多いが、実は優しい

3.とりあえずコーヒーを買う

4.でもコーヒーの最後の一口は残して結局捨てる羽目になる

5.現場に女性がいると「おっ!」となる

6.安パトは妙に緊張する(何も悪いことしていないのに)

7.ヒートテックに絶大な信頼をおいている

8.真夏の仕事終わりのビールが美味しい

9.朝一の駐車場の確保に苦労する

10.初めて入る現場は、休日にあらかじめ下見をしてしまう

11.現場が高台にあったり、長い階段がある時は絶望する

12.道行く工事車両が気になる

13.休日のドライブ中に働いている職人さんや同業者を見ると応援したくなる

14.地域の美味しい定食屋さんをたくさん知っている

15.ホームセンターは友達

16.新入社員時代は上司に理不尽に怒られる

17.そうかと思いきや上司が妙に優しい時もある

18.KYと聞くとたまに「空気読めない」の方がチラつく

19.アウトリガーをアリガトーと読み間違ったことがある

20.10時と15時の休憩にはコーヒーをおごる文化がある

21.知り合いの職人さんや同業者に新しい現場で会うと嬉しい

22.公園やトイレのある場所を把握している

23.過去の出来事や思い出は、その当時に入っていた現場のことも記憶に刻まれている

24.自分が携わった現場の前を通るとつい自慢したくなる

 皆様はあてはまるものはありましたか?クーペは23番の過去の思い出は現場とともに記憶されているが身近なあるあるです。父が内装業を営んでいるのですが、たまに過去の事を聞くとどうしてもその当時の現場の話しがでてくるのです(笑)

クーペ

ねぇねぇ、私が生まれた時は、どんな感じだったの?

クーペ父

えぇーっと、、あの日はねー、○○の現場に入ってて、とにかく腰が痛くて、、、機械運ぶのもやっとで、、、△□&%#$※@・・・

クーペ

全然、質問の答えになってないじゃん!!!(白い目)

 こんな感じで過去のことを聞きたいに、その当時の現場の話しになります(笑)もう慣れましたけどね(笑)

とは言ってもクーペは建設業と建設業で働く方が好きです。男性も女性も建設業で働いている方ってとてもかっこいいですもん!自身の技術に誇りと信念を持ち、真剣に仕事に取り組まれている姿は本当に尊敬します。あと仕事のやり方というか、段取りが上手な方も多いので見ていて勉強になります。私自身、技術力は皆無ですが、こうしてブログを通して建設業のことを発信することで建設業界に少しでも貢献できればと思っております。

クーペ

最後まで読んで下さってありがとうございました。
インスタグラムも始めましたのでよかったら下記よりどうぞ^^

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる